チャナガブル カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター Vol.4

カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター Vol.4 チャナガブル 海竜種 灯魚竜  
水没林に生息する海竜種。アンコウのように横に広い扁平な身体とチョウチンアンコウのような発光体を持っており、瞬間的に発光することでゲリョスの放つ閃光と同じ効果を発揮する。
背中には麻痺毒を持った多数の毒針があり、横に転がりながらの突進時や興奮時には立ち上がって剣山状になる。
普段は餌を獲るために体色を水底と同じ色にして隠れ、髭を植物に擬態させており、近づいてきた獲物を大きな口で一飲みにする。大きな口は周りの水ごとエピオスを吸い込む程強い吸引力を持っており、砂中から吸い込みだけで小魚の群れを瞬く間に飲み込める。
食通の間では珍味とされており、針以外の全ての部位が良質の食材として扱われる。
テーマ曲「濁流の罠」
「濁流の罠」は、水没林での狩猟時に大型モンスターと遭遇した際の汎用BGMとしても使用されている。
・「モンスターハンターのモンスター一覧」(2012年5月5日 (土) 04:32‎ UTCの版)『ウィキペディア日本語版』。 http://ja.wikipedia.org
 
  • カテゴリー

  • サイト内検索

PAGE TOP ↑